ただのみょみょぶろぐ

アメリカ生活、英語学習、発達障害、ゲームなどなど。

スポンサーリンク

【子どもとお絵かき】あつまれどうぶつの森のキャラを擬人化するやつ

f:id:tadanomyomyo1:20200707003734p:plain

娘たちの大好きな、あつまれどうぶつの森、通称あつ森。

最近「#あつ森擬人化チャレンジ」が大流行してますね。どうぶつたち(住民)を擬人化させたイラストを、Twitterなどでたくさん見ることができます。「あの住民を人間にすると、そんな感じになるのかー!」と目からウロコな作品の数々。眺めていて飽きません。

お絵描き好きの娘の提案で、長女・次女・私の3人がそれぞれ、自由に動物たちを擬人化しまくってみました。

今回は、わたしたち素人の描いたどうぶつをささーっと紹介していくだけの気楽な記事です。よかったら眺めてってください~。

長女15歳(自称3歳☆)のあつ森擬人化!

f:id:tadanomyomyo1:20200708123257j:plain
f:id:tadanomyomyo1:20200708120928p:plain

 ネコ住民のみかっちです☆

みかっちはそのまんま頭を人間の体に着けてもおっけーな顔立ちですねー。うんそっくり。

f:id:tadanomyomyo1:20200708123127j:plain
f:id:tadanomyomyo1:20200708120712p:plain

 カエルのヘンリーです。

娘の絵を見て一瞬で「ヘンリーだ!」と分かりました。雰囲気がよく再現されてます。

f:id:tadanomyomyo1:20200708215923j:plain
f:id:tadanomyomyo1:20200708220041p:plain

リスのシルエットです。

表情がシルエットらしい~!

次女13歳(お絵描き大好き)のあつもり擬人化!

f:id:tadanomyomyo1:20200708123732j:plain
f:id:tadanomyomyo1:20200708215258p:plain

 キラキラ瞳の新キャラ、こぐまのみすずです。

ふんわりかわいい人間の女の子になりました。

f:id:tadanomyomyo1:20200708123625j:plain
f:id:tadanomyomyo1:20200708121103p:plain

こぐまのパッチです。
瞳の中に、パッチらしさがありますねえ。

f:id:tadanomyomyo1:20200708123601j:plain
f:id:tadanomyomyo1:20200708121201p:plain

 あひるのタックンですね。

タックンらしい独特の表情が、再現されています。

f:id:tadanomyomyo1:20200708123426j:plain
f:id:tadanomyomyo1:20200708121039p:plain

 タコのおくたろうです。

足がいっぱいで、これを擬人化と言えるのか疑問ですが(笑)

怒った顔をうまく再現してます。

f:id:tadanomyomyo1:20200708123211j:plain
f:id:tadanomyomyo1:20200708215127p:plain

 カモの住民、カモミです。

顔立ちや雰囲気がかなりカモミに寄せられていますね。

f:id:tadanomyomyo1:20200708123714j:plain
f:id:tadanomyomyo1:20200708120522p:plain

 ブタの住民、アグネスです。

きれいなお姉さんに進化していますね。

f:id:tadanomyomyo1:20200708123108j:plain
f:id:tadanomyomyo1:20200708120556p:plain

オオカミのビアンカです。

クールビューティな感じが、ビアンカっぽいですね。

ただのみょみょ45歳のあつもり擬人化

最後に、わたしも子どもたちと一緒にお絵描きしたので、お目汚しですがお許しください~。

f:id:tadanomyomyo1:20200707004534j:plain
f:id:tadanomyomyo1:20200708120135p:plain


わたしの最推し住民、コアラのメルボルンです!

青い瞳と口ぐせの「キラリ」がかわいすぎますね☆

f:id:tadanomyomyo1:20200708123043j:plain
f:id:tadanomyomyo1:20200708120539p:plain

 リスのアイリスです。

顔そのまんまですね笑

f:id:tadanomyomyo1:20200708220939j:plain
f:id:tadanomyomyo1:20200708120610p:plain

オオカミのブンジロウくん。

大きくて独特な目が好きなんですが、再現が難しいっす。。

f:id:tadanomyomyo1:20200708123649j:plain
f:id:tadanomyomyo1:20200708120223p:plain

 ウサギの住民、やよいです。

ごめんなさい・・・。

f:id:tadanomyomyo1:20200708123526j:plain
f:id:tadanomyomyo1:20200708223229p:plain

こちらもうさぎ。プースケです。

彼は頭の後ろに空気を入れる穴があるんですよね。

ほけーっとした顔はそれっぽいかな。

f:id:tadanomyomyo1:20200708123317j:plain
f:id:tadanomyomyo1:20200708215258p:plain

こぐまのみずずです。
次女のクオリティとはだいぶ違い、昭和の少女漫画風味です☆ 

 まとめ

ってな感じで、親子3人で描いた、あつまれどうぶつの森の住民たちの擬人化イラストを載せました。「お絵描きしたから載せちゃえー」ってだけの、ゆるゆるなイラストブログにお付き合いいただきありがとうございました☆

www.tadanomyomyo.net